« おしめちゃん2歳になりました | トップページ | ちょっとの違いで馬鹿な印象 »

2017年5月22日 (月)

うちの子の場合

Photo

夜中頻回に泣いては抱っこを要求していた娘。

お互い眠れず悩んだ果て、ある説に出会った。

『抱っこで寝かしつけている子は、夜中目覚めたときに抱っこされていない不安で泣く』

それは一理ある!と感じ、夜間の起き上がり抱っこをやめた。

『夜中は横になって寝る』と説明し起き上がる要求には応えず。

繰り返すうち次第に眠れるように。

同じようにお悩みのママさん、試してみてください。

教えてくれたのはもちろんGoogle先生。

ありがとう、Google先生!

|

« おしめちゃん2歳になりました | トップページ | ちょっとの違いで馬鹿な印象 »

コメント

さすがGoogle先生!それにしても、おまめさんの幸せそうな寝顔(笑)

投稿: ぷすけ | 2017年5月22日 (月) 08時03分

ウチも主人が睡眠不足になったら仕事に
影響が出ると思い別室にしてたけど、
親子3人で寝て主人に大変さを理解してもらっても良かったかな?と後で思った事も有る😅寝不足の状態が続く訳ではないけど毎晩となるとしんどいよね😥
少しづつ改善されて良かったです

投稿: よっちん | 2017年5月22日 (月) 08時31分


気合いが感じられる

起きません!!の文字

投稿: bombay | 2017年5月22日 (月) 22時30分

そうそう。

要は必ず隣に居てくれて安心して眠れる事を

望んでいるのですね~。

懐かし~。(*´ー`*)

投稿: ひろやん | 2017年5月22日 (月) 23時29分

おまめさんは安眠ですねー笑

投稿: まめちゃん | 2017年5月25日 (木) 17時22分

すごいよくわかります!!
うちもオッパイで寝かしつけてたから夜に何度も何度も泣いてオッパイを要求する日々でした(>人<;)
ひどい時は一晩中オッパイ咥えてて離すと泣く(¬_¬)
断乳を決めた初日はものすごく泣いて大変だったけど今ではスヤスヤ寝てくれるようになりました!
Google先生様々ですね(*^ω^*)

投稿: ぷりん | 2017年5月28日 (日) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おしめちゃん2歳になりました | トップページ | ちょっとの違いで馬鹿な印象 »