« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月31日 (水)

メニュー表ベタつきがち

Photo_5

焼肉屋で想像するありそうな部位。

| | コメント (3)

2017年5月30日 (火)

おまるの話

Photo_3
はじめてのトイレの感動に期待が高まる今日この頃。

| | コメント (4)

2017年5月29日 (月)

ビビり・ヘタレとも言う

Photo_2

危険回避能力が高すぎて目的地になかなか着けない。

| | コメント (4)

2017年5月28日 (日)

慎重とも言う

Photo

ビビり・ヘタレである。

| | コメント (5)

2017年5月27日 (土)

キッチンにて

Photo_4

シメジとナメクジって色も踏んだ感じも似てる。

や、ナメクジ踏んだことないけど。

| | コメント (7)

2017年5月26日 (金)

えらいねとか言われるのを期待する母

Photo_3

子供客に若い男性店員のレジ対応はクール。

| | コメント (4)

2017年5月25日 (木)

好きすぎて

Photo_2

手の甲にタトゥー。

| | コメント (5)

2017年5月24日 (水)

男女のルール

Photo

テレビ鑑賞中の男性に話しかけてはいけない。

| | コメント (5)

2017年5月23日 (火)

ちょっとの違いで馬鹿な印象

Photo_4

『Google先生』と言いたかったみたい。

| | コメント (4)

2017年5月22日 (月)

うちの子の場合

Photo

夜中頻回に泣いては抱っこを要求していた娘。

お互い眠れず悩んだ果て、ある説に出会った。

『抱っこで寝かしつけている子は、夜中目覚めたときに抱っこされていない不安で泣く』

それは一理ある!と感じ、夜間の起き上がり抱っこをやめた。

『夜中は横になって寝る』と説明し起き上がる要求には応えず。

繰り返すうち次第に眠れるように。

同じようにお悩みのママさん、試してみてください。

教えてくれたのはもちろんGoogle先生。

ありがとう、Google先生!

| | コメント (6)

2017年5月21日 (日)

おしめちゃん2歳になりました

Photo

出来ることも増えて、特に言葉の発達に目を見張る毎日。

大きな怪我も病気もせず育ってくれていることに感謝して。

お誕生日おめでとう。

2

| | コメント (15)

2017年5月20日 (土)

乱される髪と心

Photo_4

風の中でも綺麗で居られる人ってアレ何なん。

| | コメント (3)

2017年5月19日 (金)

やつらの季節

Photo_4

夢に見るほど怯えてる。

| | コメント (5)

2017年5月18日 (木)

普段着980円

Photo

セール品しか買ってはいけない自己ルールがある。

| | コメント (4)

2017年5月17日 (水)

汗かき旦那川柳2017

Photo_5

朝の汗 気温察する バロメーター

| | コメント (3)

2017年5月16日 (火)

お菓子の隠し場所

Photo_3

女の目を欺くことは難しい。

| | コメント (4)

2017年5月15日 (月)

食卓被害

Photo_2

レーズンだけ食い荒らされたパン。

| | コメント (4)

2017年5月14日 (日)

乙女パスタに感動

Photo

最近地味に感動した出来事。

| | コメント (3)

2017年5月13日 (土)

みてみてブーム

Photo_2



日本直販の実演を思い起こさせる。

| | コメント (4)

2017年5月12日 (金)

ビッグじゃなくていい

Photo_2

立派になれよ。

| | コメント (4)

お楽しみ発表

Photo_6

番組をご覧いただいたみなさま、ありがとうございました!

緊張しまくってたけど本当に楽しかった!

今回、テレビ出演を記念したスタンプを作りました。

グランプリに輝いたキャラクターです。

お金の余裕は気持ちの余裕をも生む、そんな世界。

最初で最後(?)のしろめちゃんじゃないスタンプをどうぞ!

LINEスタンプ『余裕のよっちゃん』

| | コメント (7)

2017年5月11日 (木)

楽しい夜

Photo_5

放送までに寝てしまう自信62%

さて、以前告知させていただきました出演番組が

いよいよいよいよ今夜放送となりますいよいよ!!

放送後には番組に関連した個人的なお楽しみも発表予定。

ぜひご覧ください!

【詳細】

朝日放送『ナイトinナイト木曜日 ビーバップ!ハイヒール』

放送予定日時:5月11日(木)23:17~24:17

放送エリア:関西ローカル

| | コメント (7)

2017年5月10日 (水)

ものまねメイク図鑑⑥

Photo_5

●よくある質問

もちろん明日買うんでしょうね?

| | コメント (4)

2017年5月 9日 (火)

従妹7歳と5歳

Photo_6

それぞれの成長をしみじみ感じる光景。

| | コメント (2)

2017年5月 8日 (月)

いいまつがい

Photo_3

以前『みんみんマン』と呼んでいたばいきんマンは現在『いんきんマン』になりました。

南無。

| | コメント (5)

2017年5月 7日 (日)

無駄に時間のかかる衣類整理

Photo_4

眺めたり、散らかされたり、着せたり、過去画像振り返ったり。

| | コメント (3)

2017年5月 6日 (土)

ざっくりした回答

Photo_3

わかんないからもう全部『芸能人』でいいや。

| | コメント (2)

2017年5月 5日 (金)

口調そっくり

Photo

注意してばかりいることを思い知らされる。

| | コメント (4)

2017年5月 4日 (木)

もはや縦に『ハー』と書いただけで!

Photo_2

ごめんなさい、もう書きません、絶対。たぶん。

| | コメント (6)

2017年5月 3日 (水)

スマホ離れをさせるため

Photo

ロック画面を怖くしてみた。

| | コメント (4)

2017年5月 2日 (火)

ものまねメイク図鑑⑤

Photo_2

●よくある質問

まだ続いていたんですね




| | コメント (6)

2017年5月 1日 (月)

女は愛嬌

Photo_3

物の頼み方って大事。

| | コメント (4)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »