« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月28日 (火)

LINEきせかえ・夏

Photo

2017年2月23日よりLINEの6.9.0以降のバージョンで、

メインメニューに「ニュース」のタブが追加になりました。
それに伴い表示される画像が一つ増えましたので
お使いの方はアップデートをお願いいたします。
また、きせかえ『しろめちゃんとおまめさん並』は
現在審査中ですのでもうしばらくお待ちください。
まだきせかえをお持ちでない方もこの機会にぜひ☆

| | コメント (2)

幼児語・解

Photo_2



意外と伝わるものですな。

| | コメント (5)

2017年2月27日 (月)

幼児語

Photo

全問正解者には尊敬の眼差しを差し上げます。

解答は明日!

| | コメント (7)

2017年2月26日 (日)

シャンプー台の私だけ?なこと

Photo_4

ケープ巻かれるまでの間にまぁまぁ腹筋を使う。

| | コメント (4)

2017年2月25日 (土)

子供服試着

Photo_2

脱がせるときに面倒な大騒ぎが起きる。

| | コメント (9)

2017年2月24日 (金)

京都では

Photo

ときどきおじさんもアメちゃんを出してくる。

| | コメント (6)

2017年2月23日 (木)

しかも連写

Photo_4

知らぬ間に床の写真が増えていくミステリー。

| | コメント (7)

2017年2月22日 (水)

作り方説明

Photo_3

肝心な部分を省略しないでほしい。

| | コメント (7)

2017年2月21日 (火)

アラフォーの図々しさ

Photo_4

相手は同年代だとは思っちゃいない。

| | コメント (4)

2017年2月20日 (月)

東京レポ

Photo2月16日快晴。

しろめ一家は東京に行ってきました。

しろめちゃんポップアップストアとクレープを目指して。

おしめちゃん初めての新幹線、初めての東京。

グズることなく無事に目的の地へ降り立つのでした。

吉祥寺ロフトの2階へ入るなり目に飛び込むしろめちゃん!

そうそうたる有名キャラクターたちと並んでいます!

Photo_2

顔出しパネルで家族3人、順番に写真を撮りました。

UFOキャッチャーは想像通り2回くらいでは取れず。

何度も挑戦してゲットしてくださったみなさまに感謝です。

しろめ装飾のUFOキャッチャー、可愛すぎて家に置きたい!

むっちゃ邪魔そう。

ミュージックビデオとパラパラ漫画が流れ続け

おしめちゃんもずっと画面に食いついて歌を口ずさみ

なかなか離れようとしませんでした。

Photo_3

その後ランチを済ませると足早に渋谷へ。

なんとなく予習はしてきたけど道に迷い・・・

到着したディッパーダン渋谷BEAM店。

こちらもしろめちゃんワールドになっていました!

Photo_4

店頭で響き渡るしろめちゃんの歌。

ポスターや装飾でしろめちゃんにまみれています!

こんなにも前面に押し出していただけるなんて!

そしてクレープをいただいたのですが、なんと撮り忘れる。

なぜなら、冷静さを失っていたから。

その理由とは

Photo_5

なんとー!

宮脇詩音さんとお会いできたのです!

この日は制服を着て一日店長に就任されました。

その様子はコチラ

こんなに素敵にPRしていただいて本当に感激です。

ついでにおしめちゃんも抱っこしていただきました。

クレープは、やっぱり見た目のインパクトが最高!

色んな味が楽しめる満足のボリュームで、

さらに今日からしろめ注文でドリンクSが無料になると!

これはしろめちゃん抜きに考えてもお得です、奥さん。

楽しい時間はあっという間に過ぎ

名残惜しい気持ちで東京を後にするのでした。

しろめちゃんだらけの充実した一日になりました!

Photo_8

【おまけのあるある】新幹線二人掛け

Photo_10

チーかまが無性に欲しくなる魔法の椅子。



| | コメント (7)

保育園のお迎え

Photo_2

こちらに気付いた瞬間の表情を見るのが楽しみ。

| | コメント (6)

2017年2月19日 (日)

幼き日の企み

Photo_2

屁を集めれば毒ガス兵器が出来ると信じていた。

| | コメント (6)

2017年2月18日 (土)

幼き日の想像

Photo

ビニール袋の中で息を続ければ宇宙に行けると思っていた。

| | コメント (5)

2017年2月17日 (金)

七不思議

Photo_3

自分専用のヘアバンからおじさんの臭いがする。

| | コメント (5)

2017年2月16日 (木)

本日東京にて

Photo

吉祥寺ロフトに行って渋谷でクレープを食べてきました!

後日レポします♡

| | コメント (4)

2017年2月15日 (水)

おめんの絵本

Photo_3

どれを試しても表紙のライオンにしかなれない。

| | コメント (6)

2017年2月14日 (火)

旦那チョコ

Photo_4

後から使えそうなパッケージで選ぶ。

| | コメント (5)

2017年2月13日 (月)

だいたいこの辺に立ってる

Photo_3

ブンバボーンの輪に入れない壁際の子を応援している。

| | コメント (4)

2017年2月12日 (日)

そして3分後には寝てる

Photo_6

眠くなると一旦キレるパターンもある。

| | コメント (4)

2017年2月11日 (土)

鼻水吸引機ブーム終了

Photo_5

無理強いが出来ない断り方を身につけた。

| | コメント (6)

2017年2月10日 (金)

一重瞼

Photo_5

二重瞼がもてはやされる風潮が気に入らない。

| | コメント (4)

2017年2月 9日 (木)

とぅーたんを大切に

Photo_3

私にしか通訳出来ない会話力が可愛い。

| | コメント (6)

2017年2月 8日 (水)

孤独なとぅーたん

Photo_2

並んで座っていても妬く。

| | コメント (7)

2017年2月 7日 (火)

嫉妬心の芽生え

Photo

自分の知っている言葉で必死に母を取り返そうとする。

| | コメント (5)

2017年2月 6日 (月)

キャッチミー

Ufo

吉祥寺ロフト『しろめちゃんポップアップストア』本日より!

| | コメント (4)

2017年2月 5日 (日)

色マスター

Photo_2

やっぱり女児はちんちゅが一番好きみたい。

| | コメント (4)

2017年2月 4日 (土)

お風呂から出てこない我が子に

Photo_2

罪のないお化けを脅しに使ってごめんなさい。

| | コメント (5)

2017年2月 3日 (金)

オシャレか

Photo_3

レッドキドニーだけ選んで食べる。

| | コメント (8)

2017年2月 2日 (木)

不憫な寝言

Photo_7

楽しい夢が見られるかは親次第。

| | コメント (8)

2017年2月 1日 (水)

しろめちゃんクレープ今日から

Photo_2

いよいよ!

ディッパーダン×しろめちゃんのコラボが始まりました!

詳細はコチラ

ウキウキ過ぎる!

ただ行けないことが悔やまれます。

現地はどんな状況になっているのだろう。

みなさまからのレポお待ちしています♡

| | コメント (5)

ワンポイントアドバイス

Photo_4

北斗神拳の潜在能力を100%引き出す呼吸法を試してみても◎

| | コメント (5)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »