« 1日目後編 | トップページ | 2日目中編 »

2013年9月10日 (火)

2日目前編

2_2

目覚めるとバルコニーから朝日が差し込んでいた。

日頃の行いなどとは関係なく恵まれたお天気。

午前中はカヤックで行く鍾乳洞探検ツアーに参加。

2_3

筋肉痛がお土産になるほど必死に漕ぐ。

ときどき疲れて、すぐ足が着くほどの浅い海を覗くと

黄色い珊瑚や真っ青な熱帯魚が簡単に透けて見えた。

鍾乳洞の入り口に着くとカヤックを降りて、

突然深くなる入り口の海を犬掻きで泳いで中に入る。

2_4
※この写真は拾い物です

鍾乳洞の奥は深く、よじ登って歩いて進んでいく。

そこに広がるのは、途方も無い年月を経て

自然が創り上げた造形の果てしなさと美しさと心強さと。

そんな光景に心を奪われる僕らはただ一瞬の存在。

最後に高さおよそ2メートルの鍾乳石からダイブ。

海水をたくさん飲む。

ごちそうさまでした。

<つづく>


|

« 1日目後編 | トップページ | 2日目中編 »

コメント

凄いツアーやね~

けどカヌーとか普段乗れないし

景色は最高やし、海は綺麗し

必至に漕いでるのが伝わるね(*^-^)

そんな中の海水はさぞや美味しかろう(笑)

しかしある意味命がけか・・・。

投稿: ひろやん(笑) | 2013年9月10日 (火) 08時32分

カヌーこいでる姿がステキですw

いい体験しましたね^^
晴れてよかった・・・

投稿: 熟桃 | 2013年9月10日 (火) 10時01分

シーカヤックだと漕ぐのにコツがいりそうだね

海の透明度と蒼さと、鍾乳洞なんて素敵すぎる♪

投稿: 菜穂 | 2013年9月10日 (火) 10時24分

私まで宮古島満喫してる気分♪

それで・・・
しろめちゃんのセクシー水着姿は
いつ見られるの?

投稿: bombay | 2013年9月10日 (火) 11時41分

 新妻とは思えない 力強い漕ぎっぷり!!!
鍾乳石によじ登り 2メートルn高さからダイブ!!
凄いツアーだね~。怖いけど参加してみたいな。

投稿: みかん | 2013年9月10日 (火) 13時38分

やったー!、海に行ってくれたし、晴れていたから私も嬉しいです。
犬掻き(笑)。

投稿: なごなご | 2013年9月10日 (火) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1日目後編 | トップページ | 2日目中編 »