« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

お煎餅にしか見えない

Photo

特に銅メダル。

| | コメント (0)

2010年2月25日 (木)

憧れて柔軟

Photo_2

つま先の遠いこと遠いこと。

| | コメント (0)

2010年2月24日 (水)

スポーツには無関心

Photo

でも女子フィギアだけは見る。

がんばれ真央ちゃん!!!!!

| | コメント (2)

2010年2月23日 (火)

状態による好き嫌い

Photo

卵は好きでもゆで卵は嫌い。

生卵も、半熟卵も、卵焼きも、それほど魅力はない。
一番好きなのは温泉卵の状態です。

| | コメント (2)

2010年2月22日 (月)

フィーバー!

222_2

22.2.22 22:22記念

| | コメント (0)

2010年2月21日 (日)

痛いのに

Photo_2

押してしまう青じん。

そういや『青じん』って方言かしら。
青たん?青アザ?
内出血のことです。

| | コメント (4)

2010年2月20日 (土)

ブルーレイ?

Vhs

VHSが現役です。

| | コメント (0)

2010年2月19日 (金)

英語ワカリマセン

Photo

日本なので道を尋ねるのは日本語でお願いします。

英検3級を履歴書に書いたらかえってマイナスイメージな気がして止まない。

| | コメント (4)

2010年2月18日 (木)

湿度キライ!

Photo_7

雨の日はクセ毛放題。

濃霧も。

| | コメント (2)

2010年2月17日 (水)

呼ばれた気がして

Photo_6

用もないのに開けてしまう冷蔵庫。

| | コメント (0)

2010年2月16日 (火)

小心者

Photo_5

端数の小銭を諦める。

レジで後ろに行列が出来てたら、お札だけで支払います。
待たせている気がして落ち着かないので。

| | コメント (2)

2010年2月15日 (月)

端に座りたがる日本人

Photo_2

私は空いていたらど真ん中に座ります。

| | コメント (3)

2010年2月14日 (日)

チョコの日ですが

Photo_3

結局は和菓子がいいと思う。

毎日甘いものを食べないと気が済みません。
楽しい反面、カロリーが気になります。

というわけで、今後は和菓子に切り替えていきます。
チョコ→黒糖
クッキー→煎餅
いちごショート→苺大福
スイートポテト→芋羊羹
クレープ→錦糸卵

なんか違う。

| | コメント (0)

2010年2月13日 (土)

マスクで感染予防

Photo_4

寒い朝は結露でジトジト。

| | コメント (0)

2010年2月12日 (金)

袋の底

Photo

最後の粉々が一番おいしい。

| | コメント (0)

2010年2月 9日 (火)

魅惑のデパ地下

Photo_2

空腹時に行ってはならない場所。

またいらんもんまで買うてもーたー!

| | コメント (4)

2010年2月 8日 (月)

記念メッセージで

Photo

モノマネを絶賛される。

送別会でスタッフから心のこもった色紙をもらいました。

『しろめちゃんはモノマネが上手で・・・』
『モノマネの上手なしろめちゃんが・・・』

的な内容を書いてくれた方2名。
今後履歴書の特技欄はモノマネにしようと思います。

| | コメント (2)

2010年2月 4日 (木)

公共トイレで

Photo_9

美しい人が使用した後なら便座クリーナー使わない。

なんとなく、綺麗な気がして。
なんとなく。

| | コメント (2)

2010年2月 3日 (水)

作ってみたいな

Photo_7

金太郎飴出来そう。

| | コメント (0)

2010年2月 2日 (火)

曖昧

Photo_6

思い出せるのに、描けない。

そんなことってよくあります。
例えば景色や乗り物、人物の顔など。
頭の中では鮮明に映像が浮かぶ。
なのにペンを持ったら、描き表せなくなる。
それがとても不思議。
実際には細部まで覚えていないってことなのかな。
記憶って面白いなと思います。

頭の中にはばっちりドラミちゃんが居るのになぁ。

| | コメント (2)

2010年2月 1日 (月)

蟹オタク

Photo_5

食べにくいけどカニの肩肉は2番目に美味い部位。

1番は爪肉。
3番はもちろん第一脚肉です。

| | コメント (2)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »