« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月28日 (月)

仕事納め

Cocolog_oekaki_2009_12_29_01_20

ようやく年の瀬気分。

| | コメント (0)

2009年12月25日 (金)

メリークリスマス

Photo_2

でもイヴのほうが重要。

なんか、25日になると終わっちゃった感になりますね。

| | コメント (0)

2009年12月24日 (木)

おとぎ話の終わり

Photo

姉にサンタの正体をばらされる。

幼き日、すでにサンタの正体を知っていた3つ年上のお姉ちゃん。
秘密を知りたがる私に、もったいぶりながら答えを明かした。

『サンタはお父さん』

半信半疑の私に、姉は隠してあったプレゼントの場所を示した。
綺麗にラッピングされたプレゼントが、こっそり棚の上に置かれていた。
見慣れたロゴ入りの包装紙。
ショックだった。
サンタがSEIYUで買物するはずがない。
ということはやっぱり、お父さんがサンタ。
でもまさか、と父に問い詰める。

『あれはサンタさんから預かっている』

懸命に私の夢を守ろうとする父。

おもしろがる姉。

あの日の光景は今でも忘れられません。

| | コメント (4)

2009年12月23日 (水)

この時期だけ後悔

Photo_2

習字やっとけばよかったと思う。

その気になれば今からでも出来るけど、その気にはならない。

| | コメント (0)

2009年12月22日 (火)

元が取れないバイキング

Photo

意気込みほども食べられないのが現実。

| | コメント (0)

2009年12月19日 (土)

出来るeco

Eco

ファンヒーターで髪を乾かす。

| | コメント (0)

2009年12月17日 (木)

じれったい

Photo_4

歯磨き粉の最後は1人じゃ使えない。

両手で押したら出るけど、片手を離すと引っ込む。
だからどうしても歯ブラシで取れない。

直接口へ入れればよいのだろうか。

| | コメント (0)

2009年12月15日 (火)

お鍋の季節

Photo_3

むせ返すほどのポン酢の刺激が好き。

特にマロニーは効く。

| | コメント (0)

2009年12月14日 (月)

神経質のつもりはないが

Photo_2

風呂場の床に足の裏を全部付けるのが気持ち悪い。

シャワー流しっぱなしだと大丈夫。

| | コメント (0)

2009年12月13日 (日)

爆笑で起床

Photo

夢に大爆笑して目覚める。

あれ楽しい。

| | コメント (0)

2009年12月11日 (金)

罪悪感

Photo

ネットショッピングで夜が明ける。

| | コメント (0)

2009年12月 5日 (土)

懐かしの味

Cocolog_oekaki_2009_12_04_18_44

思い出すと食べたくなる肝油。

久々に食べました。
私はドライアイなので、効果があれば良いな。

用量:成人1日1回2粒

おいしいからもっと食べたい!
食べ過ぎると体に悪いのかな。

| | コメント (0)

2009年12月 4日 (金)

食欲の秋

Cocolog_oekaki_2009_12_04_18_32

満腹だけどまだ食える。

食べても食べても満たされません。
今ならバイキング行って元が取れる自信があります。

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »