« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

怪奇現象

Photo

美容院の鏡は顔がデカく映る。

ただの現実、という突っ込みの受付は終了しました。

| | コメント (0)

2009年9月29日 (火)

器が小さい?

Photo

運転中に携帯で通話してる人には道を譲らない。

本当に腹が立ちます。

| | コメント (0)

2009年9月28日 (月)

どうしてもやってしまう

Photo

ポッキーからのプリッツ。

| | コメント (1)

2009年9月27日 (日)

いつの日か

Photo_3

ダルメシアン。

腕にブチのようなシミが3つ。
これはきっとダルメシアンになる前兆だと思います。

| | コメント (0)

2009年9月26日 (土)

よく考えたらそう

Photo_2

豆乳が苦手な人は豆腐アイスも苦手。

甘いものは滅多に食べない私。
無性にアイスクリームが食べたくなった。
でも甘いし、どうしようかな。
豆腐アイスならあっさりしてそう!
で、さっそく作ってみた。

豆乳の味・・・

私、豆乳は苦手です。
きなこ味とチョコ味、どちらも豆臭さが隠れません。
ヘルシーであっさりでおいしいアイスクリーム、求ム。

豆乳好きにはたまらない豆腐アイスレシピ

<きなこ味>

絹ごし豆腐・・・150g(軽く水切りする)
生クリーム・・・50cc
きなこ・・・大さじ1
黒糖・・・大さじ1
はちみつ・・・大さじ2

混ぜて凍らせるだけ

| | コメント (0)

2009年9月25日 (金)

風邪をひき

Photo

二日寝込むと眉ボーボー。

何年かぶりに、酷く体調を壊しました。
ようやく回復して、二日ぶりに見た鏡。
たくさん寝ると、毛は早く成長するのでしょうか。

| | コメント (0)

2009年9月22日 (火)

京都人なめんな

Photo_3

京都人は寺なんか見飽きてるから感動しない。

と思いきや、京都人だからこそ寺を知らない人は多い。
近くにありすぎると、ありがたみを忘れがちです。

| | コメント (0)

2009年9月21日 (月)

人気者

Photo_2

猿山に敵なし。

猿たちの行動の変化に富んで、見飽きない猿山。
でも私はレッサーパンダが好きです。
レッサー山があったら、猿山に勝てると思います。

| | コメント (0)

2009年9月20日 (日)

高速バス

Photo

窓に頭を強打しても寝たふりを貫け!

| | コメント (0)

【CM】猫のぬいぐるみ

Cocolog_oekaki_2009_09_20_00_58

にゃんたま

| | コメント (0)

2009年9月19日 (土)

一張羅

Photo_2

お気に入りの服を大事にしすぎる。

お気に入りだから、汚したくなくて。
『特別な日に』と、大事にとっておく。
結局、汚したくなくて、特別な日もいつものボロ着。

| | コメント (0)

2009年9月18日 (金)

習慣

Photo

自転車なのに指示器を操作しようとしてしまう。

原付の習慣。

| | コメント (0)

2009年9月16日 (水)

ごはんのおかずに

Photo_2

お好み焼きとご飯はNG、うどんとご飯はOK。

京都人だからでしょうか。

| | コメント (1)

2009年9月15日 (火)

クセになる匂い

Photo

犬の顔面は香ばしい。

日によっていろんな匂いに変わる。
硫黄臭かったり、焼きもろこしだったり。
クサカワイイ!

| | コメント (0)

【CM】新キャラを考える

Cocolog_oekaki_2009_09_15_00_19

何らかの事情で割れた。

| | コメント (0)

2009年9月14日 (月)

ゲーセンといえば

Photo

もぐら叩き。

| | コメント (0)

2009年9月13日 (日)

時間延長

Photo_3

尿意我慢の立ち方。

プールサイドではよく見かけます。
これで数分稼げるから大したもんだ。

| | コメント (0)

2009年9月12日 (土)

ひんやり枕

Photo_2

ヨダレのひんやりで目が覚める。

で、枕を裏返して寝直す。

| | コメント (0)

2009年9月11日 (金)

通話後の

Photo

携帯画面はギットギト。

指紋がつくという理由で、黒の携帯を避けた人は居るでしょう。
でも最近の黒携帯は指紋がつかないね?
画面もギトギトがつかないように開発されないかなー。

| | コメント (0)

2009年9月10日 (木)

秋の月

Photo_4

やってはいけないことほど試したい。

女性は満月をあまり見ないほうがいいと聞きました。
ホルモンの何たらが何たらで・・・

もう忘れた。

綺麗な月、見なくちゃ損、損。

| | コメント (0)

2009年9月 9日 (水)

【CM】味覚戦隊・秋レンジャー完結

Cocolog_oekaki_2009_09_07_23_29

| | コメント (0)

和式トイレ

Photo_3

難易度が高い。

| | コメント (1)

2009年9月 8日 (火)

【CM】味覚戦隊・秋レンジャー

Cocolog_oekaki_2009_09_07_23_16

軍手ホワイト

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

サロ○パス

Photo_2

めくった所は脱毛済み。

肩こりが酷く、サ○ンパス使用してみました。
恐るべし粘着力で、剥がすと産毛がびっしり。
なんだか肩がツルツルに。

これは一石二鳥!ということで続けること数日。
肩こりの改善よりも先に、皮膚がかぶれましたとさ。

| | コメント (0)

2009年9月 7日 (月)

【CM】味覚戦隊・秋レンジャー

Cocolog_oekaki_2009_09_07_22_06

だんごブルー

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

焼きさんま

Photo_2

七輪では端が焼けない。

し、身がボロボロになる。
し、脂で煙がスゴイ。

ビールのCMではおいしそうなのに。
実物は生臭くて苦手です。
魚の丸焼き自体、死体っぽくて苦手です。

ってか、死体か。

| | コメント (0)

2009年9月 6日 (日)

【CM】味覚戦隊・秋レンジャー

Cocolog_oekaki_2009_09_05_01_06

コーヒーブラック

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

服屋さん

Photo

積極的に話しかけられると購買意欲が無くなる。

| | コメント (0)

2009年9月 5日 (土)

【CM】味覚戦隊?秋レンジャー

Cocolog_oekaki_2009_09_04_01_02

すすきイエロー

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

甘味疲労

Photo

甘すぎてイライラ。

『疲れているときは甘いもの』と言いますが。
たくさん食べ過ぎると、甘さに疲れてくる。
だから、食べない。

| | コメント (0)

2009年9月 4日 (金)

海でよかった

Photo_6

カニやエビは、森に居たらただの昆虫。

甲殻類が大好きですが、冷静に見ると、虫っぽい。
どんなにおいしくても、森に住んでたら食べてなかった。
逆に、海に住んでたら昆虫食べてたのかも。
・・・おいしいのかな昆虫。

| | コメント (0)

【CM】味覚戦隊・秋レンジャー

Cocolog_oekaki_2009_09_04_00_02

きのこレッド

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2009年9月 3日 (木)

今この瞬間

Photo_4

『今、この瞬間が、残りの人生の中で一番若い自分』

これは、友人のお母さんが言った言葉だそうです。
当たり前のことだけど、そんな風に考えたことがなかった。
以来、その言葉に影響を受け、かなりのポジティブシンキングに。
シミが増えただの、白髪が増えただの嘆くことはありません。
『今、この瞬間が一番若い』のだから、自信が持てます。

そう考えると、毎日が輝きだすではありませんか?
明日になったら、また一番若い自分が待っていて。
一週間後には、またまた一番若い自分が居る。
我々は常に、一番若い自分で生きているのです!

ぁ、宗教っぽくなてきた。

要するに、今日は私の誕生日。

| | コメント (1)

【CM】難しい

Cocolog_oekaki_2009_09_03_00_24

マウス作

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2009年9月 2日 (水)

またあの人

Photo_5

写真を撮るとき、瞬きをしてしまう人は決まっている。

撮りなおしても同じこと。

| | コメント (2)

2009年9月 1日 (火)

【CM】天高く

Cocolog_oekaki_2009_09_01_12_28

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

晴れ女は

Photo_2

流行りだからと梅雨に買ったレインブーツ。

一度も使う場面がない。

| | コメント (1)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »